逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

就寝時の胃液の逆流・胃痛が苦しい・・薬以外の対処法は

会社の朝礼は毎朝、出席確認と連絡事項とへんてこりんな唱和をみんなで言って仕事が始まりますがところがたまに上司が休むと、自分がみんなの前に出て朝礼を司会進行しなければならず、参ります。(決して偉いわけでなく誰もやらないから)

 

その上司が前もって休むのが分かる時は、イコール朝礼を自分がやるとすぐ察しがき、心して臨む余裕がありますが突然休む場合は、なんの準備もなく始まるので、気の利いたことも言えず、かなりの確率で失敗します。

 

それに人前に立つと緊張するんです。

 

まぁ朝はみんな顔も寝ぼけてて聴いてるのか聞いてないのか分かりませんが、手抜きすると、上司に報告する人もいるので気が抜けません。

 

この前は、「では最後に質問ありますか?」と聞いたら普段隅っこで大人しく聞いてるおばさんが突然質問なんかしてきて焦りました。しかもまったく見当違いな答えを自分が返して場がざわついてしまったのでその場を収めるのに大変でした・・。全くイレギュラーです。

 


逆流性食道炎に伴う、就寝時の胃液の逆流や胃痛は辛いものがありますよね。

食道は焼けるように痛いし、口のなかは臭いし睡眠不足で毎日つらいです。

 

私も経験しましたが加えてみぞおちの痛みや頭痛も激しかったです。でも今は胃も健康にピンピンしてます。お酒も焼肉も好きなように食べてます。

 

なぜか?胃の不調を根本からケアしたからに他なりません。薬はあくまで対処法。体には自然治癒力があります。正しい方法をこれからブログにアップしていきますので頑張って治していきましょう。