逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

飲酒後 胃液の逆流 対処法

家の近くに唯一最短で距離で焼肉を食べさせてくれるお店があります。入り口付近に猫が沢山いて入りづらく、しかも焼肉屋とは言い難い、常連しかこない居酒屋の雰囲気で1回行って懲りましたが。

 

地区の集まりがあったとき、隣のおじさんにこの辺でどこに飲みに行くの?○○でしょ?(焼肉屋)と言われ、いかにそこが美味しいか永遠とうんちくらしきを言われましたが、とてもじゃないけどどうゆう味覚してるのかと疑いたくなりました。

 

この片田舎においてみんなの焼肉屋と言えばそこしかないのかと思った次第です。とは言って、決して高い焼肉屋が良いわけでなく、ちょっと車で行けば牛角とかあるから、普通にそこが美味しいと思いますが、近所の焼肉屋はホント無理だと思いました。

 


逆流性食道炎にとって、アルコールの摂取はお医者さんから軽く止められると思いますが、そうは言っても酒好きなら、多少リスクも感じつつ、少しくらいならと飲みますよね。

 

アルコールもビールの炭酸が胃に悪いからやめたり、焼酎の方がまだマシと思って飲んだり工夫の仕方もありますし。

 

ただその度に胃液の逆流が起こって苦しい思いするのだったら、お酒は完全に控えた方がいいかもしれませんよ。

 

それでも飲むと言うなら、適量を守ってセーブしましょう。

 

そのうえで胃痛・胃液・胸焼け・げっぷの原因やその他共通する原因を根本から改善し

ていけるように一緒に頑張りましょう^^