逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

胃液の逆流がひどい対策やコツはどんなもの

この前、車で1時間位の家具屋さんに家具を見に行って、土地勘があまりないのでお店の人に近くに美味しいお昼が食べれるところが無いか聞いたら、和食かイタリアンがあるというので二者択一でイタリアンを選び行きましたが。

 

お昼時とあって少々混んでました。店内に入ってすぐに分かったのはわりに本格的なイタリアンの店だと言うこと。

 

少々緊張してメニュー見たところ、見たことない名前ばかりでかなり焦りました。だってランチがないから・・。正直ファミリー向けのイタリアン、たとえて言うならサイゼリアのちょっと毛が生えたくらいの店でよかったのですが・・。

 

和食の方にすれば良かったと後悔しました。

 

とりあえず無難なパスタ系のものを頼み、食べました。まぁまぁ普通に美味しかったのですが、あまりに量が少なくて辟易しました。二度と来ることはありません。

帰りにコンビニでおにぎりかったので逆に高くつきました^^

 

逆流性食道炎にとって胃液の逆流は切っても切り離せない辛い症状です。

薬を飲んでなるべくストレスを溜めない様に、または食事等で気を付けることが多いと思いますが。対策やコツといっても実際それらのことを気を付け、定期的に胃カメラやるしかないんですよね。

 

私もつらい胃痛と胃液の逆流に苦しんでた時はホント大変でした。

あなたもいろいろ辛いと思いますが、胃液の逆流はきっと良くなります。

一緒に頑張りましょう。