逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

胃液の逆流を防ぐには食事に気を使うことも大事ですが・・

最近、と言っても土曜日の夜に何も予定が無いと、家人と二人で近くのTSUTAYAに行き併設されてるカフェに行きます。

 

まずはTSUTAYAで読みたい雑誌主に車関係とか芸能関係とかを数冊持ってカフェに行き、ブラックコーヒーを頼んでプチ読書^^当然雑誌は買ってないのでコーヒーをこぼさないように気を付けて読みます。

 

図書館よりも最新の雑誌や本を買わなくてもコーヒー飲みながらゆっくり読めるので最高の一時です。ちょっと一人で来るには淋しいですが・・。混雑時に相席を頼まれたら嫌なので。

 

こうゆう空間はいいですね。ところが逆に考えると、このTSUTAYAで本を買う時、一応ページを開いて汚れがないか見る必要もあるのかな?と思っちゃいます笑クッキーとか間に挟まってたら嫌ですもんね。

 

 

逆流性食道炎で苦しい毎日を送ってると、胃液の逆流に悩まされますよね。

 

仰向けで寝てれば逆流して食道が痛いし起きてても度々逆流してきてげっぷや背中痛も起こります。

 

当然薬は手放せないしお医者さんに相談して食事の取り方、量も工夫してると思いますが、一方で好きなものを好きなだけ食べれないジレンマも多いと思います。

 

食事療法にしろ薬にしろ、あくまで対処療法でしかないと思います。

胃液の逆流を防ぐには食事に気を使うことも大事ですが・・根本的な治療を一緒に考えていきましょう^^