逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

逆流性食道炎の呑酸の場合、薬以外の対処法はあるのか

出先でトイレに行きたくなり、パチンコ屋のトイレを借りました。流行ってるパチンコ屋はトイレもキレイだし、お客さんもたくさんいるのでトイレに行きやすいですね。

 

用が済んで店内を見渡して見ると老若男女いろんなお客さんが夢中で打ってますが、よくこんなうるさい店内に長い時間居られるなと感心します。

 

人の声なんかまるで聞こえないですし、耳栓しないと難聴になりそうですね。

 

知り合いでもパチンコで何万負けたって自慢のように言ってる時ありますが、やらない人からしたらその何万でどんだけのものが買えるんだ!って思いますけど笑

 

勝つときは何十万とか大勝するかもしれませんがトータルで負けてたら意味ないですよね!?やらないに越したことは無いですね^^

 


逆流性食道炎と病院で診断されてから度々病院を訪れ、検査し、薬を処方され毎日飲んでると思いますが、薬はあくまで対処療法であり根本的な治療ではないんですよね。

 

薬を飲んでれば大丈夫って安心しがちですが、実際薬飲んでも呑酸が出ることだってありませんか?

 

私も逆流性食道炎で苦しんでたとき、辛い呑酸による胸焼けや咳、みぞおちの痛みに薬で対処していましたが、効かない時は効かなく冷や汗が出ましたもん。

 

薬をこのまま飲み続けるのもしょうがないですが、私の場合は合わせて根本的な治療を

視野に入れました。

 

呑酸の原因やその他共通する原因を根本から改善し、胃と食道を元の健康な状態に改善していく方法を模索しました。

 

そのおかげで健康な自分がいると改めて日常において感じますよ。