逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

毎回飲酒後の呑酸で寝られない・・対処法

メガネ掛けて10数年、メガネ屋に行ってはいろんなフレームを試し、その時々で気にいったものを購入し、今に至ります。

 

地元のちょっとしたメガネ屋なので、フレームも海外のちょっと有名なブランドらしく高いと言えば高いです。

 

そんなことで一度CMを頻繁にやってる安いチェーン店に見に行きなんとなく良いのがあったので試しに買ってみたら、なぜか店内で掛けたときより普段重く感じました。

 

まぁデザインが気にいったのでしばらく掛けてましたが、今度は1か月後にレンズが外れました。かなりショックでしたが、安かろう悪かろうというのはこうゆうことかと改めて感じました。

 

自分が行ってた高めのメガネ屋ではレンズが外れることなんて一度もないので、浮気しないでまたその店に戻ります^^

 


ところで私の場合も、逆流性食道炎と診断されて、医者から食べ過ぎとアルコールはなるべく控えるように言われてましたが、急な飲み会はもちろん、家でも一日の疲れを取るために少しだけ晩酌してました。

 

が就寝時にやはり横になると呑酸がこみあげてきて臭いし、喉が痛いし気持ち悪いことが多々ありました。呑酸はつらいですよね。

 

一切のアルコールを断てばいいかもしれませんが、なかなかそうもいかない。


薬と上手く付き合いつつ、飲酒を続けてました。ある時このままじゃいかん!こんな薬飲んだって呑酸が止まないじゃないかと腹が立ったんですね。アルコールじゃなくて呑酸のせいにしちゃうわけですが。

 

ちゃんと原因に向き合って改善しようと思った次第です。