逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

就寝時の胃の圧迫感で息苦しい・・根本的に対処法を知りたい

最近の100円ショップはほんといろんな物が売ってますよね~文具から日用品からお菓子や飲料までよく見ればけっこう欲しかったものがあれこれ出てきます。

 

日常品でいわばどうでもいい安いものは大概ホームセンター行かなくても100ショップにありそうですね。

 

そんなホームセンターに先日行ってちょっと頑丈な青いガラスのコップを買っていつも水を飲んでるのですが100円ショップに行ったら同じ物が100円で売ってました。ちなみにホームセンターは300円でした。

 

同じ柄、デザイン、色どう見ても同じグラスにしか見えず、だけどそうゆう時は自分が損したと思いたくないから、血眼になってどこか違う箇所を見つけましたが、見つけられず、軽く叩いてみたら若干薄い気がしたのでそこが違うと強引に思うことにしました^^

 


毎日仕事に行って疲れて帰ってきて寝ることは一番の癒しなのはずなのに、布団に横になると胃の圧迫感で息苦しい思いをすると思います。逆流性食道炎の典型的な症状ですよね。


食事は脂分はもちろん量を控えめにしても、病院で処方された薬をちゃんと飲んでも、圧迫による苦しさが襲います。


薬を長い期間飲んでると思いますが、あくまで症状の緩和のためであって根本的な改善にはならないんですよね。それはなんとなく分かると思いますが。

 

この先、薬に頼らない改善・治療法をどうやって考えていくか・・

当ブログでは、そこを情報化していきます。