逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

仰向けになると胃痛や吐き気を催す・・薬以外の対処は

たまに高速道路に乗って温泉や当てのないドライブに行きますが、高速の料金所ではいつも昔を思い出してなんとなくドキドキします。

 

その昔、ETCを付ける前に現金を毎回払ってた時期、職員さんに5000円を払ったら、1万円と勘違いしたらしく多くおつりが戻ってきて、まぁ自分が勘違いしたのかと思いきや走りだしたら

 

突然大声で呼び止められ慌ててストップしました。やっぱり・・。問題は、間違えたのは職員さんなのにその職員さんはお金を自分から奪い取るような取り方をして、無言で立ち去って行きました!それはないでしょ!

 

まるで自分が強盗でもしたかのような扱いを受け(個人的な感じ方)、それ以来ショックですぐにETCを付けました。

 

でも逆にETCは付けて全く『損が無い』ですね。いつでも正規の料金より割引になるし十分元を取ってる気がします^^お金払ってる時に小銭を地面に落とす危険もないですからね。

 

逆流性食道炎を患うと、寝るときに仰向けになる際に頻繁に胃痛や吐き気を催しますね。もう横向いて寝るしかないです。

 

そうゆう時は薬飲んでると思いますがホントにひどいときは、どこ向いても吐き気を感じますね。胃痛で吐き気・・胃酸がこみあげてきて食道は気持ち悪いし、喉が酸っぱいし・・。

 当ブログでは、そういった対処法も随時更新していきますので、ぜひ参考にしてください。