逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

仰向けになると胃に圧迫感・・原因を突き止めて早めに楽になる

コンビニはたまにコーヒー買いに行きますが、これだけ乱立してるとどこに行こうか迷います。

 

自分が買うのはコーヒーやタバコくらいなので、これはどこに行っても同じ物で同じ値段なんで。さっき迷うとは言ったけど実際問題同じところにしか行きません。違う店に行こうかなとたまに思うけど。

 

行かない理由は、駐車場の入りやすさと店員さんの応対が優しいかどうかが基準です。多くは期待しないけど、やはり店員さんがアルバイトの高校生より、おちついたおばちゃんの方が気持ちいい接客してくれることは間違いありません。

 

高校生はやはり社会経験が少ないのか、そもそも接客に向いてないのか、素っ気ないぶっきらぼうな態度する方が往々にいます。

 

そうゆう場合は、ほぼ次はありません(って自分の勝手な基準笑)これだけコンビニ

あって同じようなもの売ってると、店員さんの接客は行く側からしたら重要な選択基準ですよね~

 

仕事で疲れて早く寝たいのに、寝ている時の胃液の逆流がおきてしまってしっかり寝むれなかったり、仰向けにして眠ると胃が圧迫されたような感じがすることありますよね。

 

逆流性食道炎だと特にこの症状が顕著だと思います。合わせて背中もみぞおちもなんだか落ち着かないし。

 

日本人はみんな胃が悪いとか聞き、だから胃薬がバカ売れするのでしょうけど、多くの原因はストレスですよね。

 

まぁ会社行けばいろんなストレスあるし、家でも同じく・・だけど全くストレス感じないで生活することはできないですよ、実際問題。

 

おそらく山にこもっても、特有のストレスってあると思うんですよね。

 

だけどストレスが多くても胃が健康な人もいると思うんですよ。そう考えると胃に関する症状って実は体のどこかに原因があるのかもしれませんよね。そこを早く突き止めれば胃が健康に楽になると思います。