逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

胸焼けの症状で息苦しい・・原因は思わぬところに

犬の散歩を朝晩行きますが、普段は車通勤してるため、運転席から景色しか見えませんが、歩いてると違う景色が見えて面白いです。新しいおうちを眺めたり、近所の家の綺麗な花を眺めたり、歩きならではの楽しみ方があるんですよね~

 

そんななかで近くの野球場に行くことがあるのですが、そこに目線より高いステージがあります。普段何に使ってるのかわかりませんが。そこに登って、仮にこの野球場に多くの人が居て、ここでスピーチしたり歌を歌ったらどんだけ緊張するかなと想像したりします笑

 

そうゆうことってあるじゃないですか?普段絶対できないことを誰もいない時に想像するのは面白いです^^そんな時の愛犬はぴょこんと座ってじーっと自分を見てます。何やってるんだ?みたいな顔で・・笑

 


逆流性食道炎と病院で診断されてると、日常的に胸焼けで苦しいですね~

 

咳は出るし胸のムカムカ感や喉の奥がいがらっぽくて咳払いをいくらしても違和感が残ったり喉の奥がスッキリないことも多くあります(個人的な症状)。

 

それに伴い普段から肩こりや頭痛も感じるので、いろいろ調べたら、やはり猫背も一つの要因と書いてありました。

 

猫背って言われないと自分で気づかないし、言われても認めたくないものですが、ほとんどの人が猫背らしいです。