逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

胸焼けや吐き気、ゲップ、背中痛こうゆう場合の治し方は・・

先日カナガンのドッグフードのキャンペーンを目にして申し込んだところ、家に着ました。

 

着払いで100円だったので玄関に100円玉用意してたところ、たまたま私が外出時に家人が受け取ってお金がそのまま置いてあったのでなんでお金払わなかったのだろうと思って、箱を開けてみたらどうやら無料でプレゼントしてくれたみたいです。

 

嬉しかった~!。なんとも粋な計らいですね^^

逆にタダより高いものはないともいいますが・・汗

 

ちなみに愛犬の食いつきですが、ものの見事に食べてました。餌の容器にいつものエサを入れて上にカナガンを少し載せて食べさせたところ、カナガンだけ食べてました。そんなに美味しいのかい?と思いましたが。

 

食いつきがいいと聞いてましたがここまでとは!?・・ところが高いんです。いつも買ってる物より。そこがネックですなんですよね。とりあえずこのカナガンは小分けで出します^^

 

 

ところで、胸焼けによる吐き気やゲップ、背中痛は逆流性食道炎だと必ず感じる症状だと思います。

 

寝てる時にこうゆう感覚あると夜中に気持ち悪くて起きちゃうわ、その後寝られないわで、苦しさこの上ないものです。

 

胃酸の逆流が主な原因だと思いますが、薬飲んでもなかなか100%抑え込むことはできないんですよね。

 

今の薬を飲みつつ何か根本的な治療法を自宅で実践することで、慢性的な胸焼けを含む、胃酸の逆流も治療改善することで良い方向に向かうかもしれませんよね。