逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

胸焼けが続くため吐き気がひどい・・解消法は

車を運転してて道に出たい時渋滞してると、なんとか車を入れて貰いますが、会釈した後ハザードであいさつを必ずします。

 

逆に相手の車を入れたとき、期待こそしないもののなんの挨拶もなく入られるとちょっと気分が悪くなりますよね^^

 

偏見ですけど、都内のナンバーが一番こうゆうハザードが徹底されてると思います。けっこう強引目な車線変更とかしても必ずハザードしてきます。

 

反面地元のドライバーや若い女性からは無いことが多いです。恥ずかしいのでしょうか?あるいはしてるけどこちらが気づかないのか?まぁいいですけど^^

 

以前ヤフー知恵袋か何かで見たのですが、前の車が自分にハザード付けると「馬鹿にされてる」と思うらしいです。正直ビックリしましたが、ハザード一つとっても車の運転っていろんな誤解が付き物だなと思いました。

 


そんなことより、胸焼けが日常的にひどいと、食べたいものも食べられないし、食事の誘いも遠慮気味になるし、寝てる時も胃酸が逆流してくるようで食道もチリチリ痛くなります。

 

多くの場合、薬飲んでストレスを溜めない様に・・って思い気を付けるものですが、あまりに胸焼けが続く場合、一つの原因として普段から猫背だという説も・・。

 

猫背って常に前かがみの状態になるので、かなり胃に負担を掛けてます。

 それが原因で酸っぱいものが込み上がってきて胸焼けになることが多いと言います。