逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

胸焼けによる吐き気の治し方は・・

コンビニとかスーパーの駐車場に車を停めるとき、どんなに混んでても停める場所無くても、身障者マークの所には停めません。

 

空いてないなら一回違う買い物に行って時間をずらすか、遠くの駐車場に停めて歩いてきます。

 

ところが、けっこう身障者のところに車停める人いますよね。で、見てると普通に歩いてるおじさんとかおばさんですが・・。車にもマークは付いてないし。

 

もしその時身障者の人が来たら、やはり遠くに停めて不自由な体を押してくる羽目になりますよね~聞いたところによると、欧米ではこうゆう光景はほとんど見られないのに、日本だけはマナーが欠如してるらしいです。

 

やっぱり周りの目もあるし、少しだけそうゆうところに想像力働かせれば、本当に必要な人への配慮ができる社会つくりはそう難しくないと思いますが。

 


胸焼けは、胸の真ん中あたりがチリチリ痛む非常に不快なものですよね。

 

一時期の私もひどい胸焼けで、脂っこい臭いを嗅いだだけで吐くことを繰り返したり、友達に外食誘われてもいつも断ってばかりで友人とも疎遠になることも・・。

 

こんな状況が長引くと食道がんにでもなるのでは?と焦りました。

 

脂分の多い食事を避けるのも、症状の緩和で薬を飲み続けるのもしょうがないけど、『根本的な治療』というのも先を考えて視野に入れることが重要かもしれませんね。

 

根本的な治療というだけに再発もなくなるし、薬との決別が一番大きな成果です。

 

病院に行って診察料取られたり薬代もバカにならないし、何といっても好きなものを好きなだけ食べられないってすごくストレスですよ。