逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

胃酸が上がってくる・・対処法はどんなもの?

歯ブラシは2~3週間に一回交換します。ホームセンターに行って毎回買ってきますが、こだわりがあってなんの歯ブラシの硬めとかいう風に選びます。

 

新しいのを下すとしばらくは良い磨き心地で快適なんですが2週間たつとだんだん感触が変わってきてキレイに磨けてる感じがしなくなってきて、そのまま我慢して使い、3週間経つといいかげん交換します。

 

ちなみに2週間経たころって食べかすが歯ブラシの毛の間に詰まりやすくなり、これが洗ってもなかなか取れないんですよね~その時はつまようじを使ってほじくります。

 

歯磨きは好きじゃないけど、けっこうこだわりが何かと強いので、ホントはいろんな歯ブラシを使ってみたいのですが、どうしても同じ物を買ってしまい冒険できません^^みんなのお勧めはどの歯ブラシだろ・・?

 

そういえば逆流性食道炎を患ってると、胃酸が込み上がって、常に胸焼け、背中痛、げっぷやのどの痛みが慢性化しますよね。


私の場合は、それに加えてみぞおちの痛みと胸の圧迫感、激しいげっぷ感に襲われ、職場でも気を抜くとげっぷ連発し、隣の人にくさいと言われたことあります。

 

あなたも薬を毎日飲んでると思いますが、 原因やその他共通する原因を根本から改善し、胃と食道を元の健康な状態に修復、胃の粘膜や炎症を防ぐ正しい治療法と再発防止の最善の方法を一緒に考えて行きましょう。