逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

就寝時の逆流性食道炎による咳の対処法おすすめ

この前タイヤ交換しました。近くのイエローハットに行き、どのタイヤがいいのか悩んでたところ、ちょうど親切な店員さんが来てくれたので、少しばかり値引きしてもらい決めました。

 

待ち時間も1時間程度で、その間店内の商品を眺めたり、友達にメールしたりしたりして時間を潰し、作業が終わったとの連絡がありました。

 

お金を払い説明を受けたところ、今回から窒素ガスを無料で充てんしてくれたらしく、(事前に説明あったが頭に残ってなかった)、次回から無料で充てんしてくれるらしいので、ここでタイヤ交換して良かったです。

 

窒素ガスは空気と違って、何やら燃費が良くなったり、抜けにくかったりいろいろメリットが多いらしいので楽しみです。

 


そういえば、逆流性食道炎で就寝時に咳がひどくて眠れない・・こんな症状はホント辛いですよね。

 

寝ている時の胃液の逆流で起きてしまったり、仰向けにして眠ると胃が圧迫されたような感じが主な自覚できる原因ではないでしょうか?

 

こうゆうことが度々続くと、せっかく眠りについても胃液が逆流して咳が出るため寝られない繰り返しで、毎日寝不足、体調がすぐれないです。そもそも咳すること自体が体力使いますからね。


この症状で毎日苦しんでるなら、薬だけに頼るのでなく、根本から改善していく道を選んだ方が良いと思います。

 

『慢性化して空咳が出るくらい苦しんでいた人』でも症状を大幅に改善できたのは、原因の特定と改善、さらに再発を防げたからと言われています。