逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

逆流性食道炎により咳が止まらない・・解消法がないのか

よく職場でコストコの話になりますが、自分の家からだと40分くらいのところにあり遠いのと、年会費取られるって話なので、敬遠してますが知り合いに年中行ってる人がいて、たまにチーズケーキを頼んで買ってきてもらいます。

 

実は一回食べたとき、あまりの美味しさに驚愕して、それいらい病みつきになってます。あの濃厚なチーズは、その辺のケーキ屋より個人的に好きです。また大きいのに値段も安いこと!

 

って人に言うと、自分で会員になればいいじゃんって言われますが、やはり行くのが面倒、すごい混んでる、年会費高い、チーズケーキはたまにでいいよ~って感じで自分ではいまだに行きません。

 

もう少し店舗が多くて近くにあればお客さんも分散するし、年会費取られなければ自分でも行きたいですね。なんでも安いらしいので普段使ってる消耗品の歯磨きとかアイボンとか、または違うケーキ類あればぜひ買いたいなと思います^^

 

 

ところで逆食の症状で辛いのが、空咳です。「ゼイゼイ」したりと息苦しい感覚、あるいは器官にモノが入って中々咳が止まらなくて周りから大丈夫?と心配されることが多いですよね。

 

空咳が慢性化するとみぞおちも痛いし常に喉につかえてる感覚になります。そうゆう状況が長年続いてるなら、薬を飲み続けながらも、一度根本的な治療というのを一緒に考えて行きましょう。。