逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

逆流性食道炎の治し方は薬以外に対処法があるのか

週末に良く家人と大型スーパーに買い物行きます。最初併設されてるホームセンターで必要な備品を購入してついでに一番奥のペットショップで犬を見て、荷物が多いときは一度車に置きに行き、また戻って食品を買います。

 

知り合いに会っても気づかれないように、メガネをしないでマスクをしていつも買い物に行きます笑プチ変装です。

 

いろんなものが売っていて見てても楽しいですが、絶対に目移りしてしまうフレーズがあります。それは「極み」と「北海道直送」という言葉です。この言葉に弱く、同じ物でもこの言葉が書いてあると、こっちを買ってしまいます。

 

『極み』はコーヒーと海苔が多く、『北海道』はスイーツ系や海産とかで良く見ます。まぁそれを買ってハズレはないし美味しいのですが、値段がちょっと高めですね。

 


ところで、私も逆流性食道炎と診断され1年前まで同じようなつらい症状に苦しんでた一人でした。

 

あなたもこうゆう症状ありませんか?喉のつかえ感がひどく唾を飲み込むのさえやっとの状態、背中と胃の痛みがひどく、夜寝るのさえやっとの状態で眠りについても毎日胃液の逆流で起きてしまうほど慢性化していて、顔はやせ細り、体重も激減、食べるたびに吐く、食べるたびに吐くを繰り返して、食べ物を見ることすら嫌気がさしてくる始末。私の場合はストレスが原因でした。

 

しかも度々胃カメラ検査して薬を処方してもらい飲んでいても多少は治まってもすぐにぶり返していました。そんななか

 

ある時思いました。このまま一生こんな薬を飲まなきゃ治らないのか?と。情けない・・薬以外のなにか有効な根本的に治療する方法はないのかなと。

 

それからいろいろネットで調べた次第です・・。