逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

逆流性食道炎は一生治らないのか?そんなことはないです

 

f:id:syokudox:20170513152812j:plain

 

50歳会社役員しています。

逆流性食道炎で3年前から苦しい思いしています。

一般的に緩和しても完治は難しいと思われています。

この先も逆食と上手く付き合っていくしかないのか?

薬を飲みながら一生上手く付き合っていくしかないと思います。

そのうえでストレスを溜めこまない、脂肪分を避けた食事、適度な運動、

アルコールは控えて、タバコは吸わない、余計にストレス溜まります。

 

胃カメラだって何回やっても苦しいですよね。食道にカメラが通るのは

何度経験しても嫌な感覚だし、お金も掛かるし薬代だってバカにならない

です。

 

~一般的に逆流性食道炎の治し方は~

肥満の方はダイエットして痩せましょう、アルコールは控えましょう、

脂ものは控えましょう、ストレスはためないようにしましょう・・

と、あれもしないこれもしないのオンパレード・・

これ本当に治るのでしょうか?逆にストレス溜まりませんか?

 

f:id:syokudox:20170619153638j:plain

健康的な胃を取り戻すために根本的な治療

を探しましょう。

これまで通りの薬に頼った治療は体にも負担が大きいし、食べたいモノを

食べれない、飲みたいものを飲めないし・・人生を楽しめないです。

そうはいっても、毎日時間のやりくりで忙しいから面倒なことはできないもの

ですが自分のペースで無理なく取り組める、薬にも胃カメラにも頼らないで

いける方法を見つけ出し実践する事で・・

好きなだけ酒を飲み、好きなだけ食べられる生活

 への一番の近道になるのではないでしょうか?

 

 

逆食改善プログラム

 

f:id:syokudox:20170510234209j:plain

 

実践者91%が大幅に逆食を改善

1日5分程度の簡単ケアで根本的な改善

薬や治療院にこれ以上頼らない克服法

 ⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

 

 

 

f:id:syokudox:20170603121730j:plain

 

 

 

 

この前初めて、ソフトバンクのスーパーフライデーのメール見て、セブンイレブンでアイス貰いました。1軒目にドキドキして行った時、店員さんの案内で番号を打って接続したら、なんと「URLが無効」の表示でて焦りました、後ろにお客さんが並んでたのでいったん列を逸れてもう一回試してダメでした、一発目でこれだと、もういいかなと思いましたが・・。とりあえずソフトバンクに電話したらそうゆう事例はないとのことでいろいろ解決策を提示されましたが、面倒なんで諦めてもういっかいよく読んだら、wifiが接続されてると、ダメな時があるというので、解除したらOKでした。アイスを貰い、美味しく食べました、次回も挑戦したいと思います^^

 

 

 

 ページ上部に戻る