逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

仰向けになると胃酸逆流、圧迫される、寝不足な日々をどうやって改善

f:id:syokudox:20170513151303j:plain

 

44歳主婦です。

逆流性食道炎に伴う胃の諸症状が寝てるときにまで影響を及ぼし苦しい

です。特に仰向けになったときに胃液の逆流で起きてしまう

胃酸逆流で苦しみ寝られない日々・・

仰向けで寝ると胃酸の逆流はもちろん、圧迫感、背中の痛みで何回も目が覚め、

起きたら今度は痰が絡んで気持ち悪い思いを毎朝しています。

 

薬を飲み、夕食は油ものを避け、アルコールももちろん控えてのこと

です。こんなことが続くと、なんだか生きてる心地もしなくなるんで

すよね。なんで薬を飲んでるのに治らないのか・・・?

 

~一般的に胃酸逆流の原因は様々な原因による胃酸過多~

 と言われ、ストレス、肥満、運動不足、食生活と言われますが、それらに

該当しても胃酸逆流しない人も多くいるし、気を付けてても逆流してしまいます。

 

f:id:syokudox:20170619153210j:plain

寝不足な日々と決別するために根本的な治療

これまで通りの薬に頼った治療は体にも負担が大きいし、食べたいモノを

食べれないし・・人生を楽しめないです。

 

そうはいっても、毎日時間のやりくりで忙しいから面倒なことはできないもの

ですが自分のペースで無理なく取り組める、薬にも胃カメラにも頼らないで

いける方法を見つけ出し実践する事が・・

久しぶりに友達とランチ、美味しい食材と会話を存分に楽しむ

 ための近道かなと思います。

 

 

逆食改善プログラム

 

f:id:syokudox:20170510234209j:plain

 

実践者91%が大幅に胃酸逆流を改善

1日5分程度の簡単ケアで根本的な改善

薬や治療院にこれ以上頼らない克服法

 ⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

 

 

f:id:syokudox:20170603121250j:plain

 

 隣組の若者達で作る活動的なグループに誘われたするけど休みの度にゴルフか魚釣りかみんなで行くらしい。自分はそれらの趣味を持ってないので毎回お断りするというかその会に入ること自体がめんどくさくてしょうがない。だからいつもLINEが来るとシカトするしかないんだけど。釣りとかゴルフもやったことないわけじゃないけど自分から言うほどやるわけじゃないから上手くもなく、まして道具を持ってるわけでもなくみんなの足手まといになるのは間違いないから行きたくもない。。と言うより休みはゆっくり休んで家にいて外に出かけたくないっていうのもあるし・・。で買い物とか掃除もいろいろ家でやることあるし、それやらないと家人に怒られるしね。近所付き合いって難しいね。

 

 

 

ページ上部に戻る