逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けを治すための情報ブログ

つらい逆流性食道炎による胃酸逆流や胸焼けなどの症状を薬に頼らないで治すための情報ブログ

逆流性食道炎による胃痛・胃液逆流の最善の対処法

週末残業が無いと、いったん家に帰ってから軽く着替えて近くの飲み屋に行きます。いわゆる赤ちょうちんで爺さん婆さんが二人でやってる汚い、カウンターしかない飲み屋ですが、そうゆうところが気を使わなく落ち着けるのでよく行きます。

 

みんな焼酎のトライアングルとか眞露をボトルキープしてちびちび飲んでますが自分は生ビールが好きなので、ボトルキープしたことありません、高いですしね。

 

よく食べるのは、ウインナー焼きと、チーズサラミと焼き鳥関連ですが、たまにポンポン焼きという新鮮なイカを丸ごとアルミホイルで炭火で焼くのがとても美味しくて注文します。

 

いかのはらわたもそのままで醤油かけてたべると、わずかな苦みと共にビールが弾みます。それで毎回生ビール3杯くらい飲んで帰ってきます。歩いてきたので帰りは車の心配なく帰れるので近くにあっていい店だなと思います^^

 


あなたも逆流性食道炎で苦しい苦い日々を送ってると思いますが、胃痛や胃液の逆流で起きてる時も、寝てる時も食道が焼けるような痛み、ニオイになんとか耐えてると思います。

 

私も以前逆流性食道炎と診断されつらかったです・。

 

医者からもこれ以上ひどくなると食道がんになるかもしれないから気を付けなさいと脅かされました。食道裂孔ヘルニア気味でしたが。


当然薬は飲むし、アルコールはだいぶ減らしたし脂っこい食べ物は一切食べないようにしたし、いろいろ気を付けましたよ。はっきり言えば味気ない生活。

 

薬もらって症状はいくらか緩和されますが、どうやって治すのかいつになったら好きなだけお酒が飲めるのか、いろいろ調べてましたよ。お酒の為に!

 

食事はある程度セーブできても、大好きなお酒が飲めないのはホントにしんどいですよね。